9月23日(土)は、当社の互助会主催のレクリエーション(ソフトボール大会)がありました。天気にも恵まれ楽しい一日となりました。

 仕事柄、運動不足ということもあり、準備体操をしっかりしなければならないと思い、集合時間(AM8:30)の15分前には会場に着いたのですが、気合の入っている人達はすでにキャッチボールを行っていました。

 試合は、3チームのリーグ戦で行われましたが、試合のほうは、エラーの連続で大差だったり、延長戦でも勝負がつかず最後はジャンケンで勝敗が決った試合があったりと笑いの連続でした。

 試合終了後は、表彰式とバーベキューを行いましたが、社員一人一人が素晴らしい笑顔で、楽しい一日を過ごすことができたと同時に、いい気分転換にもなったと思います。

 さて、冒頭で述べてた、“運動不足”でソフトボールを行った代償は・・

 勿論、“筋肉痛”です。大多数の人は筋肉痛で、中にはロボット歩きになっている人もいました。普段の運動不足を痛感しました。