令和6年5月22日、弊社が加盟している(一社)宮城県測量設計業協会令和6年度定時総会等が開催されました。
開会に先立って行われた永年勤続優良社員表彰式では、弊社の社員が勤続15年で表彰をいただき、総会では、役員改選の審議が行われ、新体制の理事会が発足いたしました。
総会後の特別講演会では、宮城県土木部長による講演が行われ、宮城県の社会資本を取り巻く現状と課題(人口減少・少子高齢化の進展、自然災害の頻発化・激甚化など)、次世代に安全・安心と活力を引き継ぐ持続可能な宮城の県土づくりを基本理念とする宮城県土木建築行政推進計画の紹介など、様々な情報提供をいただきました。
懇親会も行われ、お忙しいところたくさんの来賓の方々にお越しいただき、賑やかに楽しい時間を過ごすことができました。

私事ですが、昨日の総会を持って理事を退任いたしました。
理事として7年、委員会活動を含めると約10年以上、協会活動に従事してまいりました。
この間、様々な場面でお世話になった方々に対し、この場をお借りしまして御礼申し上げます。

株式会社西條設計コンサルタント
代表取締役社長 西條祐樹