令和4年6月8日、令和3年度に引き続きマイナビ研修サービスを利用して中山るみさんを講師に迎え、令和4年度社内活性化コミュニケーション研修を開催いたしました。

 コミュニケーション能力は、信頼関係を築き人生を豊かにする大切な力です。弊社ではチームで働くことをとても大切に考えており、相手の言葉を聴く力、自分の思いを伝える力、人の気持ちを汲み取る力などのコミュニケーション力を養おうとこの研修を開催しています。

 今年度の研修は、昨年度の振り返り、レジリエンス力を高めるためのワーク、コミュニケーション力・レジリエンス力を活かしたチームビルディングなどの研修を行いました。

 今年度から通称パワハラ防止法が全面施行されましたが、良好な人間関係の構築にはコミュニケーションが欠かせず、良好なコミュニケーションがとれていれば、ハラスメントはおこらないと考えています。良好な人間関係は社員の力を発揮する原動力となり、生産性の向上にも繋がるはずです。

 良好なコミュニケーションによりチームで働く力を高め、社会から選ばれる会社に成長したいと思います。